NEWS

29 Mar. 2024INFORMATION

神谷知和 最も権威あるウェディング・ポートレート写真コンテストにて1位と2位 ダブル受賞!

この部門は写真の合成を認めない厳しい条件のもとで行われ、神谷氏がエントリーした2作品は、全ての審査員から満場一致で高い評価を受けるという類稀な成果を達成しました。

 

 

 

▼「Icon International Photography Awards」とは

「Icon International Photography Awards」は、1978年の創立以来、30年以上に渡る豊かな歴史を持つ世界で最も権威のあるウェディングおよびポートレート写真コンテストです。このコンテストは、Wedding and Portrait Photographers International (WPPI) の長年にわたる写真コンテストの伝統を継承しており、今年から「Icon International Photography Awards」として新たな章を開始しました。世界中から集まるフォトグラファーたちが、その技術と創造性を競い合い、写真芸術の新たな地平を切り開いています。

 

 

【Icon International Photography Awards  開催概要】

開催日時:2024年3月3日~3月4日 【ライブ審査】 

     2024年3月5日 【受賞式】

詳細:https://www.iconawards.com/

 

 

▼神谷知和 コメント

世界的に著名なフォトグラファーたちによる公開ジャッジとクリティーク、厳しくも熱心な批評が交わされる審査の場で、世界中のフォトグラファーが憧れ、各部門で唯一無二の栄誉に輝くことを目指す表舞台。

2017年、ラスベガスで初めてこの舞台に参加した際、世界最高峰の技術力と芸術性の高さに衝撃を受け、いつかはこの場に立つことを心に誓い、継続的に挑戦を重ねてきました。

 

そして6回目の挑戦となる今年、長年憧れた夢の舞台に立つことができました。このたびの経験は、一緒に挑戦した仲間たちに夢を実現する可能性を示すことができた点でも大きな喜びです。それは成長の先にチャンスがあり、誰もがその地点に到達できるという希望を共有した瞬間でもありました。また、今回の撮影場所である「京都創造ガレージ」はフォトウェディング業界に新たなテイストをもたらし、新しいジャンルを確立する可能性を秘めています。今回の受賞を通じて得られた確信をもとに、独自の強みを活かし業界全体を盛り上げていくことを目指します。

 

 

▼続きは、PR TIMESのページにてご覧いただけます。

PR TIMES - 世界が認めたフォトアーティスト神谷知和、最も権威あるウェディング・ポートレート写真コンテスト Icon International Photography Awards2023で1位2位をダブル受賞!

 

このサイトはスマートフォンの
画面を立ててご覧ください。