NEWS

30 Oct. 2017INFORMATION

ドローン撮影 ライセンス取得しました

"無人航空操縦技能" と "無人航空機安全運航管理者"は、一般社団法人日本 UAS 産業振興協議会(JUIDA)が運営する養成スクールの認定制度です。無人航空機運航上の安全に関わる知識と、高い操縦技能を有する人材の養成を目的としています。

 

今回の資格取得にあたり、受講者にインタビューを行いました。

 

Q.講習を受けた感想を教えてください。
A.ドローンは一度業務で触る機会があったのですが、いざ、講習を受けてみて、長い時間飛行させてみると集中力や神経を使い、大変疲れました。
座学に関しては気象や法律、電力(バッテリーの仕組み)を学び、安易にドローンを飛ばしてはいけないことを再確認することができました。

 

Q.資格を取得することで、どんな利点がありますか?
A.国や自治体などに飛行申請を行う際、無資格者よりも3分の1の提出資料で対応してもらうことができます。また、個人私有地などで撮影する場合、無資格者より有資格者の方が信頼していただけるため、許可も取りやすくなります。操縦に関しては、万が一トラブルにあった時も落ち着いて対応できる知識・技術を得ることが出来ました。
クライアントの皆様にも、ぜひ安心して弊社に撮影をお任せいただきたいです。

 

今回の資格取得により、全国の支社に有資格者を保有しております。ドローンでの撮影をご検討の際は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ先

https://krkproduce.co.jp/contact/

 

このサイトはスマートフォンの
画面を立ててご覧ください。